ブログ

2017/12/01補助金90万円を活用した耐震補強リフォーム

こんにちわ

スタッフのほりです(・U・)

 

 

今年も残り1カ月をきりました!

 

子供の時は1年がたつのは早いなんて思ってもいませんでしたが

大人になると本当にあっという間に思えます。

 

 

少し調べてみると、

大人になると時を早く感じる理由には諸説あり、その一つに“ジャネーの法則”というものがあるそうです。

 

この“ジャネーの法則”

“生涯のある時期における時間の心理的長さは、年齢に反比例する”というものだそうです。

 

例えば、

50歳の人にとっての1年は、人生の50分の1ですが、

5歳の人にとっての1年は、人生の5分の1に相当するということです。

 

 

この法則の他にも、

新鮮に満ちた毎日では、ゆったりとした時間が流れるといわれています。

 

たしかに、毎日が新しいこと・新鮮な経験が多い子どものときは、時もゆっくりに感じていました( ´_ゝ`)。o0○

 

 

 

歳を重ねるごとに時間は加速していくといわれているのだから、

新しい・新鮮な経験を増やして、時を無駄にしたくないなぁと思いますヽ(´、っ`)ノ

 

 

さて、こちらのお宅では

耐震補強のリフォーム工事が進行中です。

 

今回の耐震リフォーム工事は、市役所さんから90万円の補助金を受けるため

市役所の担当者さんによる中間検査もしっかり行なわれました。

 

市役所さんからの補助金を有効に活用して

何十年と住み慣れた我が家を、より快適で安全な住まいへと改修していきます。

 

 

今後予想されている東海地震や南海地震などに備え、

各市町村でも住宅の耐震化の支援が行われています。

 

 

お住まいの市町村の支援・補助等を確認してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに長坂は耐震診断も行っていますし、

豊田市役所さんが実施している無料耐震診断のチェック委員もやっています。

 

耐震に関するご相談も受付中です♪

 

 

『デザイン』×『住宅性能』×『コスト』

建築家住宅を工務店価格で。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

 

建築家による『設計事務所+工務店』

豊田市の注文住宅 | 長坂篤建築研究所
Instagram → こちら    facebook → こちら

上部に戻る