ブログ

2018/03/06昨日の大雨が、本日はこの晴天。春の陽気の中、上棟です。

こんにちは、長坂です。

 

ありがたいことに、ほんとうに忙しく、なかなかブログに登場できませんが、

今日は春の新芽のように登場です(^-^)

 

朝一で、設計中のお宅の現地の最終確認をしたり、

これからのクライアントさまから、「いい土地が見つかりそうです!」と連絡を頂いたり、

 

リフォーム工事の設計を進めたり、

新築工事のお宅のサッシの最終確認をしたり、

 

工事中のクライアントさまから、「ここ変更できますか」と連絡を頂いたりと、

本日もいつもながら、慌ただしい時間を過ごしています。

 

そんな中、

たまたま中学校の横を通りかかったら、卒業式が行われていました。

正門の前で、生徒さん、親御さん、先生が記念撮影をしていました。

 

大きな節目で記念すべき青春の1ページですね。

みなさんおめでとうございます!!!

 

ぼくも30年近く前のことですが、記憶に残っています。

 

当時は卒業式と言えば、第2ボタン。

というイメージがあった方も多いと思いますが、

 

最近は、制服のブレザー化もあり、

第2ボタン文化の認識がない若い人が7割ぐらいなのだとか。。。(^-^)

 

卒業式の1コマを見かけたことで、慌ただしい中でも

いろんなことを想いだし、考えた、春の陽気にふさわしい1日になりました。

 

 

 

そんな中、

準備を着々と進めてきたこちらのお宅も本日上棟致しました。

 

 

 

昨日までの大雨が、本日はこの晴天。

卒業式にも、上棟にもぴったりの晴天です。

 

 

大工さんの協力のもと、

順調に工事が進んでいきます。

 

明日も上棟があります。

天気も、今週は今日と明日だけ晴れのようです。

 

クライアントさまにも天気にも恵まれ、ありがたいかぎりです。

引き続き、みなさまよろしくお願い致します。

 

また時間を見て、ブログに登場したいと思います。

 

 

『デザイン』×『住宅性能』×『コスト』

建築家住宅を工務店価格で。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

 

建築家による『設計事務所+工務店』

豊田市の注文住宅 | 長坂篤建築研究所

 

Instagram → こちら    facebook → こちら

上部に戻る