ブログ

2020/01/06新年あけましておめでとうございます!

こんにちは、長坂です。

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

本日から仕事始めです。

 

 

長いお休み明けは、朝一から本調子とはいきにくいですね。

 

 

しかし、おかげさまでたくさんのご依頼をいただく中、やることが山のようにあるため、今年もまた仕事始めからエンジン全開でがんばっていこうと思います!

 

 

今年も年末年始という節目に、工事中のお宅の上棟や完成、数軒の着工などが立て続けに続きます。

 

 

同時に新たなご依頼や、ご相談もたくさんいただいています。ありがたいことです。

 

 

思えば、この道で優に20年をこえました。

 

最近久しぶりに会う人によく

「ふっくらしましたか?」「太りましたね!」とよく言われます(^-^)

 

 

正解です。

 

このお正月休みで、また太ったと思います(^-^)

 

 

見た目も体型も、若くなくなりました。

 

クライアントさまも、年上の方から、若い方にシフトしてきました。

 

 

不安に思われるより、信頼していただけることの方が多くなってきた気がします。

 

クライアントさまが、何を求め、どんなものを造りたいか、理解できるようになってきた気がします。

 

 

ベテランと言っていいか分かりませんが、

若手ではなくなった分、重ねてきた経験やスキル、知識を生かし、それでいて柔軟さを忘れずに、

 

今年もすべてのお宅を、ていねいに、そしてスピーディーに進めさせていただきたいと思います。

 

 

普段は、目の前のことをこなしていくのに一生懸命ですが、年末年始は時間や気分に少し余裕ができ、今の自分を俯瞰することができました。

 

 

本年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

上部に戻る