ブログ

2023/12/28今年も1年、みなさまありがとうございました。

こんにちは、長坂です。

 

今年も、みなさま大変お世話になり、ありがとうございました。

 

おかげさまで、今年もお打合せ、設計、現場など、大変忙しい毎日を送らせていただきました。

クライアント様といっしょに考え、職人さんと知恵を絞り、スピーディーに、そして確実に、たくさんのクライアント様の思いを形にできました。

 

今年も、さまざまな物価同様、建材価格も上昇傾向にあり、高止まりしているような状況が続いており、クライアント様にとってはよくない状況が続きました。

来年すぐに、元の価格に戻るということは、考えにくいと状況だと思います。

 

そんな時こそ、こだわりたいところに大切なご予算を使い、そうでない部分では予算を抑える、といったメリハリのある家づくりが大切だと思います。

デザインにも、住宅性能にもこだわりながら、メリハリのある家づくりが好評をいただいております。

 

2023年9月で予算が無くなってしまった、新築住宅への国からの100万円の補助金も、2024年3月からまた募集が開始されます。

 

こういったものも活用しながら、来年も、自分らしく、上質な家づくりのお手伝いができればと考えております。

 

日々、みなさまお仕事に、家庭にと、お忙しく過ごされていると思います。

1年の節目、穏やかな年末年始をお過ごしください。

 

世界では、争いごとが絶えませんが、来年は少しでも平和が広がりますように。

 

長坂篤

 

2023秋の富士山

上部に戻る