ブログ

2017/09/15こちらのお宅も地盤調査を行ないました。

こんにちわ

スタッフのほりです(・U・)

 

 

突然ですが、みなさんは何色が好きですか。

衣・食・住、好きな色を取り入れた生活は気持ちも元気にしてくれます。

 

中でも自然に多い色、“緑色”について少しご紹介。

 

“緑色”は安心感や安定、調和を表す色です。

 

心理的な効果として

・心や身体の疲れをいやす。 ・鎮静作用で緊張を緩和する。 ・穏やかな気持ちを与える。

などがあるそうです。

【参考:色カラー(http://iro-color.com)】

 

なんとなく、緑のある生活はいいなぁと思っていましたが

心理的な効果が多く挙げられているものでした。

 

日常に緑を見て過ごせる環境は、やはり気持ちのいいものです。

心が元気だと、体も元気になれる気がします。

 

多彩にある色の効果を、様々な場面で活かしていけるといいなぁと思います。

 

 

 

 

さて

こちらのお宅では、地盤調査を行いました。

周囲には緑が広がり、気持ちの良い立地です。

窓から見える緑の風景は、生活もいきいきとさせてくれるような気がします。

 

その土地、その土地によって状況が違う地盤。

そのため、出来るだけ正確にその土地の地盤状況を把握することが重要となります。

 

 

 

生活の拠点となる、家族が集まる大切な家。

安全であること

安心して暮らしていけること

 

とても重要なことです。

 

そのためにも、まずはしっかり正確に地盤の状況を把握していきます。

 

 

 

『デザイン』×『住宅性能』×『コスト』

建築家住宅を工務店価格で。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

 

建築家による『設計事務所+工務店』

豊田市の注文住宅 | 長坂篤建築研究所
Instagram → こちら    facebook → こちら

上部に戻る