ブログ

2017/10/23こちらのお宅は外壁工事中。

こんにちわ

スタッフのほりです(・U・)

 

 

台風も無事去り、現場でも大きな影響がなく、ほっとしています。

10月も後半になりましたが、運動会シーズンですね。

私の娘も、幼稚園ではじめての運動会がありました。

 

かけっこやリズム(ダンス)を一生懸命がんばっている姿に感動しました。

素直な心で多くのことをどんどん吸収していく姿に、私も学ばされるものがあります。

 

 

 

さて、

こちらのお宅は外壁の工事中です。

 

外壁はガルバリウム鋼板です。

 

 

ガルバリウム鋼板の外壁では

“角波”といわれるデザインが多いのですが

こちらは“鎧葺き(よろいぶき)”というデザインを採用しています。

 

外壁には、サイディングやモルタル、レンガやタイルなど様々な種類があります。

 

現在では7~8割の住宅が外壁にサイディング(窯業系サイディング)を使用しているといわれ、主流となっています。

(窯業サイディング・・・セメントと繊維質や無機物を混ぜて板状に成形し、養生・硬化させた外壁材)

 

 

また、最近見られるようになってきた、金属系サイディング。

耐久性や耐水性にも優れており、

金属板ということもあり、モダンでシャープな印象があります。 ガルバリウム鋼板が有名ですね。

 

 

 

外壁は外観の大きな要素です。

 

 

多数ある種類やデザインから選ぶことは大変ですが

外壁ひとつでその家の印象も大きく変わります。

 

性能等も考慮しながら、じっくり選んでほしいと思います。

 

 

 

『デザイン』×『住宅性能』×『コスト』

建築家住宅を工務店価格で。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

 

建築家による『設計事務所+工務店』

豊田市の注文住宅 | 長坂篤建築研究所
Instagram → こちら    facebook → こちら

上部に戻る