ブログ

2018/03/19ピンクと白のコントラスト!桜とユキヤナギ

こんにちわ

スタッフのほりです(・U・)

 

 

 

暦の上でも、体感的にも春の訪れを感じられる季候になりました。

春の陽気はお出かけが楽しくなります。

 

そんな春のおでかけスポットのひとつに“愛知県緑化センター”をご紹介!

 

豊田市駅から北へ、車で約30分ほどのところに位置する『愛知県緑化センター』

 

 

日本庭園の回遊園路沿いに約200mの桜とユキヤナギのプロムナードがあり

緑化センターの春の名物として知られています。

 

 

桜のピンクユキヤナギの白のコントラストがとてもきれいです。

[上写真:豊田市観光協会より]

 

 

自然豊かで、のどかで広くて、とても気持ちの良いところです。

 

すり鉢状の広い芝生広場もあり、こどもは走りまわったり、お弁当を持ってのんびりしたり

テーマごとの庭園も散策もしたり、とゆったりとした時間を過ごせるスポットです。

 

 

 

私事ですが、夫の実家から徒歩で行けるということもあり、何度も遊びに出かけています。

のんびりと緑の気持ちよさを感じられる、とても好きな場所のひとつ。

 

 

 

ユキヤナギ

例年の見ごろは3月下旬~4月上旬とのこと。

 

 

昨日3/18(日)、ユキヤナギはちらほらと白い花を咲かせ始めていましたが

桜はまだの様子でした。

 

 

例年通り、3月下旬~4月上旬ごろが見ごろになりそうです。

  

(上写真:3/18の様子)

 

 

のんびりとしたお花見散策、春のお出かけ候補にいかがでしょうか?

 

 

『愛知県緑化センター』

所在地:愛知県豊田市西中山町猿田21-1
営業時間:9:00~17:00  休業:月 (月曜日が祝日の場合は翌日休業)年末年始(12/28~1/4)

 

 

 

『デザイン』×『住宅性能』×『コスト』

建築家住宅を工務店価格で。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

 

建築家による『設計事務所+工務店』

豊田市の注文住宅 | 長坂篤建築研究所

 

Instagram → こちら    facebook → こちら

上部に戻る