ブログ

2018/06/27自社と第三者機関による中間検査を行ないました。

こんにちわ

スタッフのほりです(・U・)

 

暑さも増してきて、ジメジメな梅雨本番ですね。

 

そんな季節に、洗濯物も部屋干しする方も多いのではないでしょうか。

生乾きによるイヤな匂いを防ぐためにも、早めに乾かしたいところです。

 

そんな部屋干し。

部屋の中でも洗濯物をより速く乾かせる場所があるそうです。

 

それは「バスルーム」と「部屋の中央」です!

 

バスルーム

一見すると湿度が高くて風通しが悪く、部屋干しには不向きな場所だと思われがちですが、

換気設備が整っていれば、湿度もそこまで高くなく風通しの良さは抜群です。

 

バスルームで干す際の事前準備として、1時間ほど換気扇を回し

窓がついている場合は、全開にしておくとさらに風通しがアップして乾きやすくなります(´∀`艸)

 

 

そしてもうひとつ、部屋の中央

部屋の中央というのは、もっとも空気が動く場所です。

室内用の物干しを部屋の真ん中に置いて干せば、想像以上の速さで乾きます。

この時、扇風機を使って下から風を当てると、空気の循環が良くなりさらに乾くスピードがアップします。

 

とは言え、部屋の真ん中に干すのは見た目も気になるし、

突然の来客時に対応に困ると思う方もいるかもしれませんね(´;Д;`)

 

 

新築を計画の方には、ランドリースペース・インナーバルコニーのように

予め部屋干しスペースを計画していらっしゃる方も多くなりました。

 

・天気に影響されない

・花粉やほこりの心配がいらない

・太陽による衣類の色あせがない

 

など部屋干しのメリットは多くあります。

 

洗濯物ひとつにとっても、自分たちの生活スタイルに合ったプランの家であれば

毎日の生活がとっても快適になります!

 

生活スタイルに合った、こだわりの家がつくれることは

注文住宅の大きな魅力のひとつですね( ´_ゝ`)♪

 

 

さて、こちらのお宅では

屋根も葺き終わり、自社と第三者機関による中間検査を行いました。

 

筋違い、金物、防水処理などを中心に検査していきます。

基本的に中間検査は、柱・筋交い・金物など

建物が完成してしまうと外から目視で確認できなくなる箇所を

図面通りに出来ているか細かくチェックしていきます。

 

 

 

 

第三者機関による中間検査も、無事に合格証をいただきました。

今後の工事も安全第一に、丁寧にしっかりと造りこんでいきます。

 

 

『デザイン』×『住宅性能』×『コスト』

建築家住宅を工務店価格で。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

 

建築家による『設計事務所+工務店』

豊田市の注文住宅 | 長坂篤建築研究所

Instagram → こちら    facebook → こちら

上部に戻る